シンデレラガールズ7thLIVE Funky Dancing!

やっほークレフです!

f:id:Culef:20191112142254j:image

11/9,10に開催されたデレライブに行ってきました!!

 

今回のライブのテーマがダンスってこともあってほかのライブの何十倍楽しめるんだろうかと期待していたら期待を裏切らない、いやそれ以上のライブでめちゃくちゃ楽しめました!!!

確実に今まで行ったライブの中で1番良かった!!!

 

いつもライブの後の感想はしっかり書こうと思ってるんだけど全部高まりすぎたのでちゃんとした感想書けんよ。

 

まずは初日!

・ミツボシ☆☆★ remix

楽しいねぇ〜普通のとは振りとかもちょい違うから好き。

・ショコラ・ティアラ remix

ゆかちんだけでやると思ったらCANDY ISLANDで歌ったのやばかったよ。

・PROUST EFFECT

幕張で秘密のトワレやったから来ないと思ってたのにやったからまじで暴れた。叫んだ。ありがとう。

・Last Kiss

さやさやの歌声がほんとに好き。また聴きたい。

・踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

去年のナゴドで初めて聞いたんだけとまじで踊れるから好き。

・サニードロップ

正直、フルどころか聴くの初めてだったんだけど好きになった。さすが山下七海。さすが大槻唯ちゃん。

・Neo Beautiful Pain

流石だよまつえり…煽り方、ダンスがまじで神。

・DJぴにゃ

毎ライブこれやれ。ダイジェストなんて要らん!最高だよ!あと、Tulipで「\オレモー!!/」って言って笑ってくれたヤツら最高だよ!

 

2日目!

・Dear My Dreamrs

やっぱ楽しいわ!!最高!!

・Can't Stop!!

初日踊りまくろやったしやらねぇと思ったらやったからまじで暴れまくって振りコピもしまくった!!

Hotel Moonside

いや、最高しか言えない。しかも、奏さんの方見れたのはまじでアド。演者をしっかり見つめながら暴れました。

・反逆的同一性-Rebellion Identity-

志貴くん好き。飛鳥好き。ありがとう。

・NUDIE★

るるきゃんが髪下ろしてて何かあると思ったらこれでした。ありがとう。

・ヴィーナスシンドローム

待ってた。ありがとう。

・もりのくにから

何あれ…高橋花林さんやばくね…?森久保の乃々さんじゃんか完全に…好き…。

・2nd SIDE

早苗さん同様に来ないと思ってたのに来たから高まった!素手しか勝たんって言ってペンラ振れなかったのだけは反省。

・DJ KOO

お前が1番!trfの曲やるの反則だよ!最高!

 

両日共にやった曲

・ミラーボール・ラブ

テーマにあってる曲だから踊れないわけがねぇよ!楽しかった!!

・Tulip

やりまくってるから振りコピもだんだん完璧になってきたよ。でも、飽きないから好き。

・輝く世界の魔法 remix

remix系は全部最高。暴れた。

・Nothing but You

デレステ初のユニットの中では下手したら1番好きかもしれんってくらいには好きだから楽しめた。

・未完成の歴史

こんなに強かったっけ?ってくらいにはライブ化けするなこの曲

・Flip Flop remix

remixじゃないのも好きだけどこっちも好き。楽しい。

・イリュージョニスタ!

こういう系のやつもうちょい増えん?踊ってるの楽しいんだよね!

・クレイジークレイジー

まじでクレイジー。毎度おかしくなってる。

・Nation Blue

ライブの時の特殊イントロ好き。それだけで高まれる。

・夢をのぞいたら

ゲストの2人ヤバすぎるんだよなぁ……初日はこずえちゃんみれてかわいいいい…ってなってて2日目はナターリア見えてやったあああああってなってたからまじで最高。はよCD欲しい。

・さよならアンドロメダ

去年からやばいって言ってるけど去年より演出がすごくて泣いてた。柱の字幕の歌詞の表示の仕方に意味があるってのも知って2日目は初日よりやばかった。

・Sunshine See May

浄化される。好き。初日と2日目でしっかり見れた演者が違ったの最高。

青空エール

やっぱり応援曲って盛り上がるよね!楽しい!

・バベル

まじでバケモン。俺はこの曲を聴いて踊るために生まれてきたんだと思うほどには好き。お気持ち表明くらってもおかしくないくらいには暴れてたよ。初日は「次はこの曲です!」って言われた後の会場に響き渡る1番最初のブオーンって音でバベルと気づいて暴れてその後の足音でより暴れてもうそのあとは暴れまくりよね。

2日目は初日の比にならないくらい縦横無尽に暴れてた。あの時は確実に陽キャになってた。周りのオタク達がペンラ振るだけのやつでまじで弱すぎるでしょ…ってなった。この曲を歌ったDimension-3、作ってくれたミフメイさんありがとう。大好き。これからもこういう曲楽しみ待ってる。

・Secret Daybreak

バベル後のこれはマジでやばかった。奏!美波!これは!デア・アウローラ!!ってなってた。初日の連番者の美波Pは崩れ落ちてたよ。この曲は考察というかなんというか気になった点をTwitterに書いたんだけどわかった人いなくて早くフル音源出してもらって確かめたいんよね。気になった点ってのは下やつね

https://twitter.com/culef_p/status/1193505421488615424?s=21

・Needle Light

この人の作る曲ってなんでこんなに暴れられるの好きなんだけど…コールとかも最高。ありがとう。心のメガネは曇ったよ。

・メッセージ remix

ニュージェネで歌ったのが良かったね。楽しかったわ。

・リトルリドル

こういうのも好き。みんな普通にペンラ降ったりコールしてたけど俺は杏ちゃんのところ歌ってた。(普通のコールもしたよ)

・スパイスパラダイス

楽しいんだけどね、CD音源持ってねぇからまじでコールが難しくて全然言えなかった。また来る時あればちゃんと言えるようになりたいね。

無重力シャトル

サビのコールのタイミング難しくね?まぁ、楽しめたから良かったけどさ!ありがとうゆず!

EZ DO DANCE

やっぱりバカ楽しいわこの曲!trfさんありがとう。KOOさんありがとう。

・Yes! Party time!!

コール楽しい、ダンス楽しいでもう最高なんだよなぁああああ!!KOOさんがちょいいじったの最高!

・Stage Bye Stage

最後の曲がこれになったのはいいんだけど、ニュージェネだけのやつも聴きたい。

・TRUE COLORS

曲調がやっぱり好き。渡辺量さんって感じがほんと伝わる。

・お願いシンデレラ

い つ も の お き ま り だ か ら か か な い よ

 

ほんとに楽しかった。もう聴きたい曲も色々聴けたし心残りはほぼないよ。

次は大阪公演だけど現地にはほぼ行けないのでLVで我慢です。担当4人中3人いて、推しの歌鈴ちゃん、白雪千夜がいるんですが仕方ないです……

ではまた!!f:id:Culef:20191112161054j:image