シンデレラガールズ10thライブファイナル公演

どうも、クレフです

4月2,3日に開催されたデレのライブに行ってきました。

西武球場は4年前の6thで行って以来だったのですごく久しぶりでした。(寒すぎるし、立地悪いからもう行きたくないけど)

実はデレのライブは4th(LV)から行ってて5th,6th,7thと一応ナンバーライブは全部行ってたので今回行けたのは運命だったかもしれないと思ったりもした

 

感想を簡潔に書くと今までとは違った、いいライブだった。

 

今までのライブは出演者がわかっているからその年に出た曲だったり、盛り上がれるような曲だったりを予想して現地に行ったり、配信(LV)を見たりして普通に楽しむライブでした

でも今回は出演者がわからない、その年に出た曲も大体ファイナル前のツアー公演でやってたりしていて予想がつかないため、何やるかわからない恐怖と楽しむぞって気持ちが混ざりあってすごいことになってました。

結果めっちゃ楽しめたし、めっちゃ泣いた。

それが全体の感想。

 

曲の感想といきたいけど今回のライブはバカみたいに曲多いんで数曲ピックアップしますわ

  1. ミラーボール・ラブ〜さよならアンドロメダというか7th名古屋ゾーン
  2. あらかねの器
  3. 加蓮の毒茸伝説
  4. Love∞Destiny
  5. こいかぜ
  6. GOIN'!!!
  7. ガールズ・イン・ザ・フロンティア
  8. S(mile)ING!
  9. ココカラミライへ!

特にこいかぜ、ガルフロはすごい心にきた

こいかぜは4thのときLVで聞いていつか現地でききたいなって思ってたからほんとに嬉しかった。高垣楓はステージに立ってた。モニターとか一切見なかったもん、だって楓さんがステージにいるんだもん。

ガルフロは6thのナゴドで奈緒(まつえり)のラスサビ前の印象強くて、凛(ふーりん)がやったらいいなとか思ってたらやったもんだからブワァってきちゃった。

 

俺にデレを教えてくれたセイジョー。俺はいつもお前に助けられたって言ってる。ほんとありがとう。また、いつか連番しような。

そして今回10thライブに行こうって誘ってくれたザキさん、連番してくれたりもにも多大なる感謝を。

これからのデレのライブの目標は加蓮の薄荷を現地で聴くこと。それしかない。

ありがとうシンデレラガールズ。これからもよろしくシンデレラガールズ。また声出しライブにいきたいからね。