THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 6thLIVE TOUR UNIONAIR!!!!

皆さん初めまして、クレフです。

 

先日、千秋楽を迎えたミリオンライブの6thライブツアーの感想書こうと思っていたのですが、確実にTwitterの文字数だけでは収まりきらない量だったためこれを機にブログを始めました。

感想をどこから書けばいいのか分からないけど、とりあえず最初から書いていこうと思います。

 

 

まず最初の公演、仙台

最初の公演から僕は現地にもLVにも行かずバイトをして、お金を稼ぎまくってました。

そしたらなんか、大好きな曲ばっか歌っていて家で虚無になっていました笑

特にG♡Fは好きすぎて、2年前くらいにCD借りて毎日5回は聴いてたレベルです。

なぜ現地にもLVにも行かなかったんでしょうか…

このツアー中の1番の後悔です。(BD出てくれて良かったけども…)

 

 

次、神戸公演ですね。

この公演は両日とも現地に行き担当2人をしっかりこの目で観させていただきました。(この時まだ紗代子は担当ではなかった)

CharlotteCharlotteを大好きになったのもこの公演でした。

シャルシャロは最初、曲が可愛いしKOHさんだから好きってなってただけだったんですけど、歌詞、ダンスの振り、ドラマを照らし合わせたらここでこういう気持ちなのかとか色々考えているうちに大好きなっていました。

素晴らしいユニットを作ってくれてありがとう。素晴らしい振り付けを付けてくれてありがとう。出会えてよかった。大好きよ…

ソロ曲は聴きたかった曲ばっか聴けてほんとに嬉しかった。特にスパラバは最高だった…イントロ流れ始めた時発狂しました。

 

 

次、福岡公演です。

LVでしたが両日観ました。

EScapeを観れれば…I.Dが聴ければ…と思い観ていたらEScapeの前の夜想令嬢で涙が止まりませんでした。昏き星、遠い月からEverlastingにいくまでのエレオノーラのセリフで全部持っていかれました…

最高でした。涙流しながら立って拍手しました。

その流れでEScapeが来たのでまぁ、涙がずっと出っぱなしですよね…

去年の5thの時も泣いてたけど今回はカップリング曲カバー曲を歌ったから去年の比にならないくらい泣いてましたね…

MythmakerとLOSTを歌わせたのはほんとに良かった…ありがとう…!

ソロ曲は神戸と同じく聴きたいの聴けて良かった!一番はSTEREOPHONIC ISOTONICかな〜

んで、この公演が千秋楽だと思ってたら追加公演発表ときて叫んだよ!!しかも埼玉超巨大演舞場で!!ありがとう…しか言えなくなってた。

 

 

special公演に行く前に担当が増えました。

その詳細はこちら↓

https://twitter.com/culef_p/status/1150419733247692801?s=21

 

 

special公演in埼玉超巨大演舞場!!

これはちょっとDay1とDay2分けて話しますね。

Day1

まず席のお話から。B3ブロック最後列でセンターステージが近すぎてあの時はやばいしか言えませんでした。

閃光☆HANABI

梵天さんが居なきゃダメな体になってしまうほど楽しかった!!振りも可愛いし盛り上がりまくるし最高だった!!

りるきゃん〜3 little candy〜

曲、振りともに可愛すぎてマジでやばいやつになってた…ここの3人マジで可愛すぎるよ…はぁ…好き…

ビッグバンズバリボー!!!!!

たーーーーーーーーのしーーーーーーーーい!!

ただそれだけしか言えん!!!

Cleasky

いやぁ…尊いよ…舞台上での動きとかマジで最高だよ…うん…尊い…清い…この2人の青春を観てて心が穏やかになるよね…うん…

Jelly PoP Beans

曲は同じだったけど、間奏のセリフが福岡公演と違ってこの4人マジでサプライズ入れすぎ…ってなってた。振りとか楽しかったよ!

オーディナリィ・クローバー

悠利くん元い山口立花子さんが斜め前に居て顔がやばくなっててなんかずっと山口立花子って言ってた。

トゥインクルリズム

このユニットの感想を簡単に書いてくれって言われたら

曲強い、バカ楽しい、バカ面白い

この3つだな。

ギョーカイ人倒すくだり大好きだよ。

インヴィンシブル・ジャスティ

ハモリがまじで好き…翼の高い声と海美の低い声がマジでやばい…

D/Zeal

ハーモニクス、餞の鳥

両曲とも最高です。カバーのアライブファクターはマジで発狂もんでした。

fruity love

オリメンで歌うのかと思ったらオリメン以外にもいて最高に楽しかった!振りがマジで可愛いから好き!!(Machicoさん歌えて良かったね)

ラムネ色 青春

この2ユニットで歌わせたの偉いと思った。青春やら色々あるし。

創造は始まりの風を連れて

イントロ流れてきた時何が起きたのか分からなかったよ。百合子センターでぐるぐる回って歌ったりしててセンターステージ近かった僕からしたら最高でした!!

Fryers!!!

これはDay1だけしか書かないけどマジでセンターを百合子にした演出家さんに握手しに行きたいわ!ハイタッチとかもしっかり考えてるし神だよ!

 

Day2

こっちもまずはお席のお話。Day1と違って500Lvとかいうめちゃくそ高いところでステージ一望してました。

4 Luxury

開幕からRED ZONE流すのは強すぎて死んだよ…偉すぎた…!花ざかりWeekend✿は振りコピしてた。

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-

終始泣きっぱなし。福岡公演の時と泣いた感覚、理由は一緒だけど出た量が違うよ。福岡の比にならないね。

ラスト・アクトレス

高まりすぎて500Lvから飛び降りそうになったよね。振りコピも楽しいよ。

CharlotteCharlotte

神戸の時とは違った観点で見ることが出来た結果泣いていました。ゆうちゃも言ってたけどシャルシャロは永遠だよ。

EScape

福岡の時には言わなかったセリフを言ってて(ドラマの最初のセリフだったはず)思考回路ショートしたよ。

White Vows

イベントの時と普通にフル聴いてた時はまぁ、好きだなってなってたけど、「出会ってくれて、ありがとう」になったよね。

STAR ELEMENTS

Episode. Tiaraは可愛い感じなのにギブミーメタファー強すぎて強すぎて好きになったユニットだよね〜

カバーの私はアイドルでそれだよそれ!ってなってた。

Justice OR Voice

曲カッコいいよね〜

センターを歌織さんと紬ちゃんにしたの素晴らしいよ。

ピコピコプラネッツ

振りとコールが楽しすぎてマジで幼くなる。幼年期になった。可愛い。IIKOになった。

プライヴェイト・ロードショウ

これはTwitterにも書いたけど、イントロかかった瞬間何が起こったのか分からなくて魂がどこか行ってたせいで終演後曲名が思い出せなくなってたよね。マジ最高…

赤い世界が消える頃

シタから入ったPだけど琴葉と可奈の関係は多少知っていたので一緒に歌わせたのが良すぎて消えてました。

フェスタ・イルミネーション

流れてきた時なぜ?え?ってなったけどピコプラとEScapeの衣装光だして理解したよね。

最後にまつり姫がフェスタの終演って言ったの偉すぎた。

 

 

初めてのブログでここまで長々と6thツアーの全公演の感想を書いてしまうくらいには今回のツアーが楽しすぎました!!

ここまでしっかり読んでくれた方はいるかどうか分からないけれど読んでくれた方には感謝します。

 

最後に連番を組んでくれたkumamonさん、燕ちゃん。

会場に入る前やライブ終わった後に一緒に騒いでくれたラウメンには多大なる感謝をします。

また7thではしゃいだり出来たら嬉しいです。

ありがとうございました!!ではまた!!