第58回「決戦!星の古戦場」

f:id:Culef:20210915053239j:image

 

古戦場お疲れ様でした!!

 

今日はスペシャルバトルの日ですけどまぁ、本戦終わっていて次の古戦場に向けて準備するくらいしか、特にすることもないんでねブログを書いておこうと思った次第ですよ。

 

今回の古戦場は初日にエラー吐きまくってできない人いたりして一旦中止になったりして大変な事になりましたけども翌日無事に始まりました…と

その時の運営の対応の遅さにはまぁ考えるものもありましたね。中止報告をTwitterで一番最初にしたのが僕的には1番気になりましたね。

 

そんなことはさておきまずは結果からf:id:Culef:20210915054730j:image

5.9億で10万位ちょい溢れって感じでした。

10万位入ってたら称号貰えたということに称号貰ってから気づいてもうちょっとやればよかったと思いました。>_<

 

続きまして肉集め編成ですf:id:Culef:20210915055155j:image
f:id:Culef:20210915055159j:image
f:id:Culef:20210915055203j:image

(フレ石:シヴァ無凸でも可)

2ポチ1召喚の編成でした。

今回初めて古戦場の肉集め編成にルリアを入れました!

今まではルリア使わずにやっていたのですが、武器の強化が足らず上限叩けなかったりしてどうしようかと悩んでいたところアドバイスをもらって、ルリアを編成しフレ石をシヴァにして召喚したところ安定することが出来ました!!

 

前回までの古戦場ではミストに頼っていたのでミストを外した時の1Tキルが出来なくて時間がかかることが多々ありました…

ですが今回はミストを発動せず2200万を出すことが出来たのでとても安定しました!(ポチミスはたまにありましたけども…)

アドバイスをくれた団員にはめっちゃ感謝しとる。

 

予選中に回収したお肉は3978個でした。

(本来あった初日分も合わせたら6500個くらいは集めてたんですけどね…ハハ…)

 

本題と言ってもいいHELLの編成です。

95HELL

f:id:Culef:20210915060742j:imagef:id:Culef:20210915060745j:imagef:id:Culef:20210915060748j:image

150HELL

f:id:Culef:20210915061007j:image
f:id:Culef:20210915061000j:image
f:id:Culef:20210915061004j:image

(95,150共にフレ石:コロマグ5凸)

 

90と100は1回しかやってないので編成もくそもないです。

 

95HELLは手動でやろうと1度はしたんですけどフルオート編成の方が早く安定していたためフルオートでやりました。

150HELLはドラポンを持つまではオールポーション消費しないとソロでは討伐できなかったんですけど5凸してスキルレベル14とはいえしっかり効果を発揮してくれました!

95HELLの討伐時間は2分半~3分

150HELLの討伐時間は12分~13分半

とだいぶ振れがありました。

 

95HELL,150HELL共に輝いたキャラは水着クビラでした!f:id:Culef:20210915062250j:image

リミボとか指輪はこんなでした。f:id:Culef:20210915062051j:image

 

今回水着クビラを使うにあたって必須になった武器がf:id:Culef:20210915062429j:imageこの朱雀琴でした。

水着クビラとの相性が良すぎて5ターンに1回はとんでもない火力のアビリティを打ってくれていました!ドラポン使ってた時は700万でアビ上限増やしていた終末は1100万とすごいダメージを出してくれていました!

この武器は取っておけよと言ってくれた団長さんありがとうございます。アラナン加入にしてなかったのですごい助かりました。

 

今回は目標にしていた前回古戦場の記録越す!を2億ほど超えることが出来たのでとても安心したと同時に準備にかなりの時間をかけた前回古戦場をしっかりやらなかった事を後悔してます。

 

次の古戦場は風有利なのですが…武器がクソザコナメクジザウルスパオーンって感じなのでかなり気合い入れて準備しないとです…オヨヨ…

目標は個人貢献度10億~9億ほどのランキング8万位以内を目指す!!バイトも有給使うつもりなのでめちゃくちゃ頑張る!!

ではまた!