アストラ集め

f:id:Culef:20210709042605p:image

うちの嫁のシャトラちゃんです。

古戦場期間中に浴衣になります。よろしくお願いします。🙇

 

そんなことはどうでも良くないけどどうでもいいので、カイム加入のために頑張ったアストラ集めについて書こうかなと思います。

 

使った編成と道本

f:id:Culef:20210709044924j:imagef:id:Culef:20210709050013j:imagef:id:Culef:20210709050018j:imagef:id:Culef:20210709044939j:imagef:id:Culef:20210709045304j:image

アナサンがいてくれてめちゃくちゃ助かった編成、これならどの属性でもアナサンの1アビで

「お前は水属性!!」

ってできるからゲージ5ならなんでもかかって来いって感じ!!

道本でトレハンたいてるけど正直セフィラボックスで手に入れることが多いからあまりいらないかもしれん。まぁ、気持ち道本つけてなかった時より落ちてる気はするけども……

この編成になるちょっと前までは自分で考えてたけど最終的にはうちの団の団長からアドバイス貰ってこうなったから、さすがやってる歴が違うなと思った。ありがとう佐久良さん。

 

ここからは僕が周回したやり方

 

まずはアストラをドロップする敵の色に対応するゲージ獲得量を増加させる敵を倒す事。これがかなり重要な気がする。今回の土精のアストラはタワーのゲージだったから塔の天啓を齎す結晶を倒してからショップでドロ雫、そしてアストラを落とす敵を狩りに行きました。

アビリティの順番は

主人公1→2→アナサン1→マキラ1→2→攻撃

これで大体1周20秒くらい単純計算して1時間で180回になる

たまにマキラがデバフ外して1Tで倒せないし、セフィラボックスの時間あるからもっと回数減るけど大分いい方だと思ってる

 

たった1時間だけの集計だから信憑性の欠けらも無いけど…

半汁消費39個

倒した数146回

直泥は3個

セフィラボックスは50箱

そのうちアストラは9個でした。

(一応、塔のイデアは3個ほど落ちた)

 

ここまで書いておきながらまだ加入出来てないから頑張らないと!!!

では👋